みっこの先取り(๑˃̵ᴗ˂̵)ITニャン♪

ITが創る世界を覗いてみよう(*´∇`*)

LINEのAI戦略はうまくいくか

LINEの新戦略は、「Clova」という人工知能を活用したクラウドAIに、AIスピーカーや自動車、小売店端末、IoT(インターネット・オブ・シングズ)機器などあらゆるものをつなげて、効率化を目指そうというものらしいよ。

LINEといえば、メッセージアプリというイメージが強いけど、新しく事業基盤を確立して、成長性を高めようってことだね。

LINEがもってる顧客のビッグデータは、顧客志向を知る上で凄まじいものがあるので、これまでの事業との親和性は高く、期待できるかもしれないね。

AIを征するものが、これからのビジネスをけん引していきそうだね。